日々のデトックス日記

日々のデトックス日記です

不登校とホームスクーリング。6月の英検で娘ちゃん3級合格! やったね!

お休み

お引越しということでもないのですが。 たまに訪ねてきてくださる方がいらっしゃるのでお知らせです。 ブログをこちらに移しました。 小児うつだった娘のホームスクーリングなどアップしてます。 よろしかったら、こちらの方もよろしくです。 bubblecubedark…

やりましたって何をしたの?

学校に行かなくて良いと言った週の木曜。 明日登校できれば長期欠席扱いにならない、と教頭が電話を下さった。 学校側としても、できるなら長期欠席者は出したくないだろう。 事情は分かるが、こっちにも事情はある。 先ずは教頭の気遣いにお礼を言い、また…

不登校その後

Rakuten 【新品】鬼灯の冷徹 地獄のどうぶつマスコット 3way 小判 エンスカイ価格:690円(税込、送料別) (2018/9/23時点) デスクのお供にどうぞ。 こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。猫好好です。 肺炎で1週間ほど学校を休みようやく登校した日…

もう学校行かなくていい?

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。猫好好です。 何だかんだで、不登校になった娘ちゃん。そこに至るまでの過程をかいつまんで前後編でお届けします。 直接虐めてきたのは冗談抜きでこのような容姿の子。性格もこんな感じ。 「鬼灯の冷徹の天邪鬼…

学級運営一人で全部できますか?

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。猫好好です。 懲りずに5-6年担任の武勇伝、その2です。 (担任というのは「孤児だからいけにえにしゃちゃえ」と目下と見たら惨いことを平気でできちゃうタイプ。死後は是非、イザナミ様の柱に飾っていただき…

教師の指導力

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。猫好好です。 今回は、小学校のクラス担任、こと高学年になると教室運営力がない教師に当たるとマジ迷惑、という話。 Rakuten 【中古】フィギュア 鬼灯 鬼に金棒Ver. 「鬼灯の冷徹」 mensHdge technical statue…